2017年6月16日金曜日

生後83日



我が家に来て、もうすぐ1カ月。うちの生活にすっかり慣れた様子。
自分のペースを乱さない、慎重派の流風嬢です😃

食事は、初め一週間ほどは、規定量の3/4程を1日3回に分けて、
やっとこさっとこ食べてました。
現在は、1日220~230グラムを1日2回。ぺろりと平らげます👌

トイレトレーニングは8割成功で、いまだ継続中。
夜間など、リビングでフリーの状態にしていると、サークル外でも💩してしまいます。
おしっこも、シートから半分はみだしていることもあり。
なぜか端っこでしたがる💦
自分でサークル内に入るのは抵抗があるらしく・・・。
サークルの扉、クレートの扉、リビングから出ないように置いてある柵。
自分を閉じ込めるために設置されているものは大嫌いです。


昼間はクレートで過ごさせます。
諦めているのか、クレートに入れるとすぐ寝ます。
目が覚めて、おしっこしたいときは、クークー鳴いてちゃんと教えてくれます。


パパは全身をチビちゃん‘sに提供😄
中年太りの腹を3才児に触られ、薄くなってきた頭を流風に毟られ・・・(笑)
甘噛みもだいぶ上手になり、パパの流血沙汰はなくなりました。
むしろ、爪が伸びてしまっているので、早く対処しなきゃ。爪の方が痛い😣
3才児も、お尻に噛みつかれることはほとんどなくなったものの、
引っかき傷が絶えません💨



雨じゃない限り、毎日ウッドデッキに出します。
ロン先輩は、チビちゃん‘sの子守に困り顔(笑)
先輩からの指導回数も少し減ったかなぁ。



涼しい日は、家の周辺を15分ほどお散歩。
本当は5分もかからない距離ですが、クンクン匂いをかいだり、
人や車を観察して立ち止まる事が多いので、時間がかかります。
中学生はとくに好き。長女と同じ制服だからか、尻尾ブンブン振って行きます(笑)

とにかく色んな人や物、他家の犬とも触れ合って、社会性を身につけなくては😃
でも大抵のワンちゃんは、飼い主さんが避けるように足早に行ってしまう・・・💦

明日は予防接種🏥
お里を出てから初めて行く動物病院。
おりこうさんにできるかな~😊
流風ママ





0 件のコメント:

コメントを投稿